

うちとけた…気がする^^

ひきつづきモニークさん。
その後。
3色しか入ってなかったアイチップを入れてあげました^^



ブラウンの横目。

ここにはもともとデフォルトのブルーが入っていたのですが、
正面にライトブルーを入れたので、取っちゃったのです^^;

これはなかなか似合っているのではないでしょうか^^
どうかな??

IMG_3902_20131009221842223.jpg

デフォのジャケットを着て。
ピンクのミニワンピは季節的にも雰囲気的にも合わないような気がして着せませんでした〜。


IMG_3861.jpg

相変わらず笑ってはくれませんが、
このところ、ずっとこの子とにらめっこしてたので、
ちょっとうちとけてきたような気がします。

気がするだけ…ですがね♪






いつもありがとうございます。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!
とても励みになってます^^







変わったかな?

この間のお休みの日。
モニークさんのお直しをしました。

にらめっこしたり、
途中で下北の模型屋さんにMr.カラー買いに行ったり…。
あれやこれやでほぼ1日、この子にかかりっきりでした。



で、
こんなかんじになりました^^
アイシャドウはそのまま。
チークとリップは全部取って、(あっ、ほくろも!!)あっさりメイクにしました。

この子のスペシャルアイはゼノッチカさんに取られてしまったので、
キスミートゥルーのライトブルーを入れました。


IMG_3705.jpg

ピンク目。

リップ、ちょっとボコボコしてるから直さなくっちゃですが、
ぽってりなオレンジ系にしました^^


IMG_3707.jpg


まぶたのふちにキラキラを入れてみました^^
(見えにくいですね)


IMG_3718.jpg

お姉さん系だった前に比べたら、
幼いおとなしそうな子になったような。


IMG_3725.jpg

本人。満足してるのか、どうなのか^^


私的には、もうちょっとやってみようかな。
・リップのボコボコを直す。
・まつげをもうちょっと濃いのに変えてみる。
・3色しか入ってないアイチップ。もう1色入れてあげる。


いろんなことをあまり深く考えずに、一気に片を付けようとしてしまう自分は、
カスタムの細かい作業が向いてないな……と思ってしまいました(汗)。

でもがんばってみます。





いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキングに参加しています。
とても励みになってます^^


ちょっと変態、いや、変身^^

「あまちゃん」終わってしまいましたね。
さみしい〜〜〜〜!





眼鏡かけてうつむきかげんのゼノッチさん。
何かあったの??

実は…

IMG_3442.jpg

ちょっとだけ変身しました♪

ちょっと怖くて気になってたピンク正面目を、ライトブルーに変えました。
アイチップはモニークマニフィークさんのです。

ヴィンターアルデンさんをちょっとだけ意識してみました^^
かわいくなったかな?
個人的にはとても気に入りました♪


IMG_3430.jpg

アイチップがなかなか取れずに手こずり、そのまま写真撮ったので、
素肌にジャケット着て、スカートもペチコートなのでスケスケで、
実は変態さんなんです(笑)。






いつもありがとうございます。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!
とても励みになってます^^

サリー「最近、出番がないな…」



エクセレント・開頭。


台風…いろいろな被害で大変でしたね…。



休みも3日めになると、不埒なことを考えてしまい…
初めて、エクセレントの開頭をしました。

されてしまったのはスケデさん。
この子と縁があったのだから、このままのスケデさんをかわいがろうと自分に言い聞かせていたのですが、
やはり見る度、眠そうな目が気になって…。
何度も開頭しようとして、迷って、留めていたのですが、
今日は、ええい!!と本格的に気合い入れてやりました^^


エクセレントの開頭は初めてです。
(以前、もっと大変なスペリオールはやりましたが…)

作業工程の写真はまったくありません^^;
ヘアを頭部から切り離して、頭開けて
(エクセレントは最初から頭部が割れているので、スペリオールのような、ノコギリ使ってギコギコすることはないので楽した^^)
で、パチ目にするための削るべき部分を削って、
よし!いいだろう! と組み立ててみると、
削ってるのに、削る前とほとんど変化なし……。
???…と、何度か繰り返しましたがほとんど効果がなく、

あきらめ半分で、ネット検索したら、
@naiさんのブログの過去記事にヒットして、

「特例として、後期のエクセレントは後頭部から突起が出てて、
それがアイギミックを固定するので、あらかじめそれも短く切っておいてください」
のような一文が。

これだ〜〜〜〜!!

突起物あった〜〜〜!!

この一文に出会えなかったら、
私のしたことは徒労、いやそれ以上にマイナスの行為となっていたでしょう。

@naiさま。ありがとうございました!(勝手に感謝です♪♪)





突起物、かつおぶし削るみたいに削って…。
目がパッチリしたよ〜〜〜。
よかった〜。
大満足です。


IMG_7578.jpg

で、今のドールケース内
(iPhoneで気合い入れずに撮ったものです^^;)

ハロウィーン仕様のあちゃさん、
そして、隣に黄色い髪の新入りのキュートな子が!!

秋仕様のこのかわいこちゃんたちはまた追ってアップします^^





いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!
とても励みになってます^^



ポンチョさん・パチ目に♪



開頭されて、ずっと頭皮を接着されてなかったポンチョさん。
ちゃんとしてあげようと、接着の前に、もう1度頭を開き、
眠たそうな目をパチ目にしてあげました。

パチ目にしたのは初めてです。
アイギミックを固定してるデッパリをナイフで少しづつ削りました。
削るの大変そうだな〜と思ったけど、案外すぐにできました^^

IMG_0396.jpg

だいぶ印象が変わりました♪

下でいろんな子がうごめいています。

(ドールケース内も、この暑さで相当温度があがってるはず。
 なるべくくっつけないように、
 なるべく白くて色移りしないお洋服を着せておく方がいいですね…)
 

話がそれましたが^^;

IMG_4964_20130712093101.jpg

↑こちらが以前の目。眠たそう〜〜〜。

でもこれはこれでアンニュイで好きでした^^



IMG_0334.jpg

素敵お洋服に着替えて。

IMG_0341.jpg


IMG_0363.jpg

そうそう。
まぶたもパステルでグリーンにしてあげました^^



あ〜〜。
ペニーさんが待ち遠しい♪♪




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!
とても励みになってます^^


Pagination

Utility

プロフィール

goma

Author:goma


猫が好き。写真が好き。
ハンドメイドが好き。

しかし未だに作るOFはノースリーブばかり…(汗)

Blythe☆Tag

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Ranking 参加中!

クリックしていただけると励みになります。 よろしくお願いします!

welcome♫

ヤフオク!

出品中の商品はこちら

最新トラックバック

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
