

ワークショップに参加してきました♪

お出かけしたあちゃさん。


何をしに行ったかというと・・・

ワークショップに参加してきたのでした♪


7/3に代官山ジュニームーンで開かれた、
oui oui ふじもとあやさんのネコマスクワークショップです。
(抽選に当たったのでした^^)




ファーの色や、ビーズの色を悩んで選んで、
作業はボンドで貼ったりと、工作感覚でした。


IMG_3965.jpg

こんな風に出来上がりました♪


IMG_3966.jpg

あちゃさんの頭の上に。



IMG_3974.jpg

そして全員で記念撮影♪
横並びのブライスってホントに可愛らしい^^

そしてあちゃは顔色が悪い・・・(笑)


ゆったりゆるい、楽しいワークショップでした。



oui ouiさんつながりで、
帰りがけにレレジュニームーンで開かれている『HAT STORY』を見てきました。
写真で見て、なんてかわいいのだ!!と感動してたこの子。
生で見てきました。

IMG_3956_20160705221105126.jpg

実物も本当に本当にかわいらしかったです。

もうどなたかのもの・・・。
羨ましいですね^^






いつもありがとうございます。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキングに参加しています。とても励みになってます^^





とんがり帽子になっちゃった。



ふふっ。
ジュニムニさんの帽子。
長く編みすぎてしまいました・・・。
ソフトクリームみたいにとんがってます^^;


IMG_6487.jpg

ぐぐっと深めに後ろめにかぶれば許容範囲・・・ってことにします^^


IMG_6479.jpg

それにしてもうちのジュニムニ。
まつ毛が下向いてるなあ〜。

かなり目にかかってるのがちょっと気になる。


IMG_6499.jpg

でもかわいいからいいか^^


この子のイメージはピンクですが、ブルーも似合いますね♪




いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。とても励みになってます^^




ジュニムニさんの梅柄着物

新年の挨拶で使ったジュニムニさんのアザーカットです。



IMG_6127_20150102121047e3e.jpg

IMG_6212_Fotor.jpg


着物は去年ハンカチで作った自作。梅柄です。
帯に適当にレース巻いてます^^

くるくるヘアの子は無造作にアップしてもかわいいからいいですね♪





変な初夢、見ました。


今日は近所の八幡さまにお参りに行って、おみくじ引いてきます。
去年とおととし、立て続けに大吉を引いたのですが、冴えない年でした(汗)。
今年、悪いおみくじ引いたら、どんなことになっちゃうんだろう・・・。
おそろしや・・・^^;





いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。とても励みになってます^^





ブーツ作りに挑戦

先日、友だちのところに遊びに行った時、
友だちがブライスのブーツキットをプレゼントしてくれました。
(本来はキーホルダーとして使うためのキットなので、
 片足しか入っていないので、ちゃんと2セット用意してくれてました♪)

リザードがワニ革でパイソンがヘビ革だっけ??
それ風の型押しがしてあります。
白いイカしたブーツが出来そうです^^



彼女とはいつも共同でものつくりしたりイベントしてたりしてるので、
彼女のうちに居るときは、何か手を動かしてないと落ち着かない…^^;
で、滞在中の夜に作りました。



IMG_3633.jpg

そわそわわくわくのハロハ^^
監視中(笑)


IMG_3669_20141009100230869.jpg

ちくちく真剣に作業を進めて、完成間近。
足型を入れて整形してます。

(この足型も以前、友だちが作ってくれたもの。
 なんでも作れちゃう人なんです^^)


IMG_3672.jpg

ハロハ、試着♪
いかがでしょうか。


IMG_3676.jpg

ジャ〜〜〜〜〜ン!
こんなかんじになりました♪
少しブライスの足にはサイズが大きいけど、バランスは悪くないです。

気に入ってくれたかな。




IMG_3684.jpg

楽しい初秋の夜でした^^






いつもありがとうございます。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキングに参加しています。とても励みになってます^^

ハロハ「お友だち。ありがとう♡」





着物で集合♪

暑いですね…。
やる気が出ないのを暑さのせいにしてダラダラしてます^^;


ただ今のドールケース内。
全員着物姿になってます^^



最初、アイスルネに浴衣を〜と思って着せたら、
なんだか次々といろんな子に着せたくなってきて、
ペニーに着せ、ノスポに着せ、マヌに着せ、ヴィンさんにも着せちゃいました^^
浴衣ではないので、あまり涼しげではないですが…。


IMG_2021_201407142128063a0.jpg

夜撮ったので、写真ボケてます。

黒子さんと白子さん^^
対照的なふたり。


IMG_2025.jpg

ヴィンさんの着物はかなり暑そうだな。

ブルー系のふたりはなかないいコンビ。
(目の色も合ってるけど、目力がないな…笑 特にルネ^^)


…と思って写真見直したら、全員ブルー系の目だった。
無意識でしたが^^


これからこの子たちをフューチャーしていきたいです。



浴衣も作りたいのだけれど、なかなか手がまわないのです^^;





いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。とても励みになってます^^

ジェントル「暑苦しいから入れてもらえなかったよ…」





Pagination

Utility

プロフィール

goma

Author:goma


猫が好き。写真が好き。
ハンドメイドが好き。

しかし未だに作るOFはノースリーブばかり…(汗)

Blythe☆Tag

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Ranking 参加中!

クリックしていただけると励みになります。 よろしくお願いします!

welcome♫

ヤフオク!

出品中の商品はこちら

最新トラックバック

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
