

素敵なプレゼント♪



仕事ギライなのか…、やる気のない顔をしてるモニークさんに
(いつもこんな顔なんですがね^^;)
かわいいプレゼントが届きました〜。

IMG_9207_Fotor.jpg

素敵なカゴバッグ♪♪

IMG_9218.jpg

「ピッタリサイズだよ!」

うれしそうな顔になりました^^


IMG_9203.jpg

カゴバッグ作家のお友達がこっそりプレゼントしれたのです。
彼女、去年もかわいいバッグを作ってくれました。
今年の作品は去年以上にパワーアップしています^^


IMG_9222_Fotor.jpg

実はこのバッグ、私が愛用してるカゴバッグとお揃い^^

モニークにとっても私にとっても、
サプライズなとってもうれしいプレゼントなのでした♪


今はイベントの中間のお休み中。
静かないいお天気でほげほげしてます^^ (ちょっと気温は低いけど…)
明日東京に一旦戻って、明後日また茨城に来ます。




いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。とても励みになってます^^




着物姿のお手伝いさんたち

ひさしぶりの更新のような……^^;



毎年恒例のイベントで茨城に来ています^^
今日からはじまりました。
あいにくの雨でしたが…。




暇になった一瞬で撮った記念撮影。

今回は着物関係のイベントなので、ブライスも着物姿でお手伝いしてくれてます^^

IMG_9100.jpg

姉御ゼノッチ

IMG_9099.jpg

カジュアル系担当レパード

IMG_9101.jpg

艶やか系担当モニーク


今回のお手伝いさんはこの3人です。
個性のちがう子たちが集まりました。


まじめに働いてくれるんだかどうなんだか…。
(場をなごませてくれるのが、彼女たちの一番の仕事です^^)






いつもありがとうございます。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキングに参加しています。とても励みになってます^^

サリー「私はお留守番……」

作業部屋からこんにちは^^

今日は寒かったですね…。
これからの寒さに備え、自分のニット帽を編みはじめました。
最近はブライス用ばかり編んでたので、自分用は久しぶり。
やはり人形のモノより時間がかかります。(←当たり前だろが!)




うちの1階にある6畳和室は、もともとは客間でした。
そのうち、私の着物部屋になり、桐タンスが何個も入り^^;、
今はものすご〜〜〜〜く散らかった布の山に囲まれた着物部屋兼作業場になっています。
寒い、暗い、散らかってる。三重苦の部屋(汗)。
この時期は寒いので、入る時は気合いが必要です^^;



(アイロン台の上から失礼します^^)

そんな部屋から、出来立てほやほやの着物。
ハイホーちゃんに似合うといいなあ〜と思いながら作りました。
ひとセットはヤフオクに出そうかな〜と思ってたのですが、
お揃いってかわいいなあ〜〜と、出そうかどうか考え中です。

IMG_8135.jpg

コンビとして選ばれたのはレパードさん。
幼いかんじがかわいいふたりです^^



IMG_8151.jpg

(ミシンの前から失礼します^^)

こちらは新年のご挨拶に間に合わなかった振り袖。未完成です。
梅柄のハンカチから作りました。
薄い生地で透けてしまうので総裏にしました。
半衿や帯、髪飾りはこれから作ります。

IMG_8144.jpg

モデルは、モニークさん。
年明けすぐにメイク直しをしました。
まぶたはキラキラ。くちびるはかなりぽってり。

黒い着物着ると妙に色っぽく、「極道の妻たち」みたいでもあります^^;



近いうちにちゃんと写真を撮ってあげたいです♪



いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
とても励みになってます^^


こっそり出品してます^^;

手作りは大好きなのですが、
ブライスの洋服作りは得意ではありません^^;

大量生産はとてもとても無理ですが、ちょっとづつ作っていこうと思ってます
そんなわけでただ今出品中です。


IMG_4413.jpg
IMG_4417.jpg

こぎん刺しのエプロンとパッチワークワンピ。
エプロンは取り外せるので、他のお洋服に付けてもかわいいと思います。

最近親しみを感じる(^^)モニークさんに着てもらいました♪


IMG_4136.jpg

こんなのも出てます…。
こっちは秋色が似合うハロハさん。



よろしければのぞいてみてください。
こちらです……

**落札していただきました^^**




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!
とても励みになってます^^

うちとけた…気がする^^

ひきつづきモニークさん。
その後。
3色しか入ってなかったアイチップを入れてあげました^^



ブラウンの横目。

ここにはもともとデフォルトのブルーが入っていたのですが、
正面にライトブルーを入れたので、取っちゃったのです^^;

これはなかなか似合っているのではないでしょうか^^
どうかな??

IMG_3902_20131009221842223.jpg

デフォのジャケットを着て。
ピンクのミニワンピは季節的にも雰囲気的にも合わないような気がして着せませんでした〜。


IMG_3861.jpg

相変わらず笑ってはくれませんが、
このところ、ずっとこの子とにらめっこしてたので、
ちょっとうちとけてきたような気がします。

気がするだけ…ですがね♪






いつもありがとうございます。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!
とても励みになってます^^






Pagination

Utility

プロフィール

goma

Author:goma


猫が好き。写真が好き。
ハンドメイドが好き。

しかし未だに作るOFはノースリーブばかり…(汗)

Blythe☆Tag

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Ranking 参加中!

クリックしていただけると励みになります。 よろしくお願いします!

welcome♫

ヤフオク!

出品中の商品はこちら

最新トラックバック

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
