

売り子さん。

もう先週末のことになりましたが、
茨城県の結城市でおこなわれたつむぎのイベントに行ってきました。
結城紬と言えば、日本の3大紬のひとつです。
今回は知り合いたちが古い日本家屋を借りて、臨時にお店を開くことになったので、
私も飛び入りで参加させていただきました。
(・・・といっても、今回の私はひやかしみたいなものでしたが^^;)




で、連れていったのは、カスタムさん。
久しぶりの登場。
この子は着物が似合う子なので^^


IMG_4623.jpg

ちゃんと前掛けをして、くまボンネットもかぶって
売り子さんになってもらいました。


IMG_4632.jpg

「いらっしゃいませ・・・」


古い町並みの中で着物姿の人をいっぱい見れて、とても楽しいイベントでした。




次の日は仕事モードから解放されてのんびりのアリスさん。

IMG_4683.jpg

IMG_4676.jpg

IMG_4690.jpg


寒くなりましたね・・・。


友達のおうちに滞在してる時は、薪ストーブをつけるのは私の仕事。
どんどん上達しています。

火遊び。楽しいです^^





いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。とても励みになってます^^




メイドさん着物♪

寒くなりましたね…。
おまけにキライな雨も降って来たし。
出かけたくなくてうだうだしてます^^;




来月京都に行くので、
ブライスにもぜひ着物を!と作りました。

IMG_4689.jpg

エプロンしたら、仲居さん?メイドさん?みたいになっちゃった^^
エプロンの刺繍はこぎん刺し。
ブライス用は小さくてすぐ出来上がるのが嬉しいです。
(ヒト用はそうはいきません……根気がとにかく重要です^^)


IMG_4737.jpg

エプロンはリバーシブルです。


ほぼ同じもの、ヤフオクにも出品してます。
よろしければのぞいてみてください^^………

**落札していただきました^^**



このところ一気にいろいろ作ってみましたが、ちょっと打ち止め。
ゆっくりペースになると思います^^
(現実逃避ばかりしてられません…汗)




いつもありがとうございます。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!
とても励みになってます^^




おにんぎょさんらしく

おにんぎょさんなんだからあたりまえなのだけど




おにんぎょさんをおにんぎょさんらしく撮りました^^


IMG_1992.jpg

ちょこんと座って、


IMG_2008.jpg

かわいいなあ~。


IMG_2021.jpg

OFは、ちょっと前ヤフオクで落札しました^^
オールブラックの素敵なセットです♪





10月っ子のミヒャなんとかさん(もう覚える努力をしていないーー;)
楽天のショップの予約、全部売り切れになってました〜〜。
人気なのかな??
ちょっと気になるのだけれど^^





いつもありがとうございます^^
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!
とても励みになってます^^


着物好きなもので。



着物セットを作って、ヤフオクに出品したら、
落札していただきました^^

まだパターン(型紙)も、特に縫製も、まったく自信がないですが、
ゆっくり少しづつ、丁寧に!、作って出品していきたいな。

アリスさん。
チョコレート色のショートボブのウイッグして、
モデル、がんばってくれました♪





いつもありがとうございます。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!
とても励みになってます^




あ〜よく寝た♪

R1228398.jpg

ちょっと前。GW中の話。
友達の展示会を見に、茨城のギャラリーに行きました。
古い民家を移築再生した素敵なギャラリー。

お供はオーブリーカスタムのアリスさん。


R1228383.jpg

「ひゃ〜畳だ〜〜♪ なごむね〜〜。」

R1228385.jpg

zzzzz…



R1228390.jpg

「どのバッグにしようか悩んでるの??
 私が決めてあげる。」


R1228395.jpg

「これがいいよ。
 一番寝心地がいいもん!」

zzzzzzzzzzzz…


ブライスにぴったりのサイズでした^^
(その後、ブライスを連れてのお散歩に大活躍してます)


R1228403.jpg

「いっぱい寝てスッキリ♪♪」



おまけ画像
IMG_7082.jpg

必死にアリスを撮影する私^^;
旦那にしっかり撮られてました…。





いつもありがとうございます。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします!
とても励みになってます^^




Pagination

Utility

プロフィール

goma

Author:goma


猫が好き。写真が好き。
ハンドメイドが好き。

しかし未だに作るOFはノースリーブばかり…(汗)

Blythe☆Tag

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Ranking 参加中!

クリックしていただけると励みになります。 よろしくお願いします!

welcome♫

ヤフオク!

出品中の商品はこちら

最新トラックバック

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
